6月食べ放題&浴衣おけいこ

こんばんは!
カフェエスケープです。
薔薇のパンケーキは終了しまして、
現在は通常のパンケーキメニューのみとなっています。
薔薇に苦しめられていたのに、終わるとなると
ちょっと寂しくなります。
バラの生だけでなく、バラゼリーも2段階で固めているので
結構手間暇がかかってたんです(^-^;


6月の食べ放題ですが、今週の金曜の26日に開催します。
食べ放題のラストオーダーは16時です。
大人2000円、時間制限ありでオーダーから70分です。
お待ちの方がいらっしゃらなければ、その後もゆっくりしていただけます。
食べ放題は今月か来月までになると思いますので、この機会にどうぞ。
通常のご利用もできます。


土日は、浴衣の着付けのお稽古がありました!

浴衣を習いたい!というかわいいスタッフのお願いを聞いて、
ひろみ先生にまた来ていただきました。
以前お稽古してもらったのは3~4年前?
全然お変わりなくてびっくりしちゃいました。

c0122077_0165126.jpg


みんなかわいく仕上がりました♪
なんでも習いたいって気持ちが大事ですよね。
浴衣を一人できちんと着れたら、絶対いいと思う!
これからたくさんお祭りがあるから、出かける楽しみも増えるだろうな(^-^)
わたしも浴衣を出してみようかなーなんて思いました!


ランチメニューは、エスニックごはんが
しゃぶしゃぶ丼に変わった以外はまだ変わっていません。
最近体調が芳しくなく、ゲホゲホしているのでなかなか試作が進まず、、
少しずつ進めていきたいと思います。
[PR]

# by cafe-escape | 2015-06-23 00:31 | 今日の出来事

夏メニューそろそろです

こんばんは!カフェエスケープです。
今日は試作を頑張りましたRIRIです。

もう6月・・
春メニューを続けているのは苦しくなってきました。
そんなわけで、明日より夏メニューが加わります。
「萬幻豚のしゃぶしゃぶ丼」以前はピンクでやわらかい肉質が特徴の、
ヨーグル豚を使用していましたが、今年はさの萬さんの萬幻豚を使用しました。
特に脂身が甘くおいしいので、バラとロースを半々で。
ピリ辛だれと温泉卵を絡ませながらどうぞ!

なないろ畑さん、坂尻さんの畑ではズッキーニが獲れだしたので
おかずはしばらくズッキーニのサラダです。
ズッキーニは生食もできるんですよ。

春メニューに夏ランチAが加わるので、明日は5種類での提供となります。
迷っちゃいますね。

c0122077_0415743.jpg


冷製のコンポタは、新規のお客様にはサラリとおすすめしただけではなかなか注文してもらえず
スタッフがお茶の利用の方にもゴリ押ししてなんとかオーダーいただきました。
おいしい!と喜んでもらえるので、自信をもってすすめていきます(^^)/
ランチのページに書いてありますが、いつでもオーダー可能です♪

浴衣のお稽古、まだ申し込み募集中です。
では明日もお待ちしております!
[PR]

# by cafe-escape | 2015-06-17 00:56 | 今日の出来事

14日は臨時休業です&バラパンもうじき・・

こんばんは!頭痛もちのRIRIです。
今日も頭が痛いです(._.)
そんな情報はよしとして、
お知らせしました通り、14日日曜日は臨時休業させていただきます。
15日は定休日ですので16日よりご来店お待ちしております。


バラのパンケーキですが、20日まで提供の予定となっています。
まだ召し上がってない方はお早目にどうぞ!
薔薇ゼリー、バラの生クリームが添えられ女子力のあがるパンケーキです♪


そして、この季節がやってまいりました♪
冷製コーンポタージュ!!
金曜日から提供を始めました。
普通のコンポタじゃないんです。ほんとうにおいしいので飲んでほしい!
今日も遠方からパンケーキを食べにきてくれた方がいらっしゃったので、
飲まなくていいんですかと押し売りしたかったくらいです(笑)
バケツで飲みたいと言い残して帰る方が毎年いらっしゃるくらいなので
是非一度、お試しください(^^)/


ランチメニューは、Aランチから少しづつ変えていく予定です。
食べ逃しのないようにどうぞ!
それと、浴衣の着付けのお稽古を20、21日の19時よりやりますよ♪
今年は浴衣を着て夏祭りに出かけませんか?
お申込み受付中です。
なかなか習う機会がないと思うので、この機会にぜひ!
[PR]

# by cafe-escape | 2015-06-14 01:05 | 今日の出来事

社員を募集しています

こんばんは、カフェエスケープです。

またまた求人のお知らせですみません。
FBページのほうにはすでに載せてありますが、
ただいま社員を募集しています。
時間も朝早かったり夜遅すぎたりしないので、
家族との時間、自分の時間を持つことができて
働きやすいと思います。
社会保険も完備ですので、安心して長く続けられます。
詳細は現在発行中のタウンワークまたはフロムAをご覧になってください。

カフェの経験者優遇ですが、珈琲の淹れ方や製菓も教えますので
調理のみの経験でも問題ありません。

パンケーキが好き、当店の雰囲気が好き、お料理が好きという方に
来ていただけたらと思っています。
ご応募お待ちしております。

c0122077_0435449.jpg

[PR]

# by cafe-escape | 2015-06-10 00:14 | 今日の出来事

バラのパンケーキ

こんばんは!
カフェエスケープです。
今日も満席じゃないのに第2Pまで満車、、
雨だったこともあると思いますが、乗り合わせに
できるだけご協力ください。


バラをモチーフにしたバラのパンケーキ、
もう召し上がっていただけましたか?
添えられている桃のゼリーも、バラの香りがするんです♪
味見したスタッフには、優雅な気分になる~おいしい~と
好評でした(*^-^*)
薔薇のパンケーキには、フラワーガーデンティーがおすすめです!
こちらはローズシロップをお好みでいれていただく紅茶です。
バラづくしでぜひお楽しみください♪


バラの絞りの手の動きはマスターしたものの、
やはり生クリームで絞るのは難易度が高くて
毎朝すごく集中して作っています。
ピーチメルバのときのスワンのシューのように、
上手くなったころ提供も終わるんだろうな~(^-^;
わたしだけ出来てもと思うところもあり、
スタッフには積極的に技術を習得してもらっています。

もう6月。春メニューから夏メニューに変えなければ。
そろそろ動き出したいと思います!
[PR]

# by cafe-escape | 2015-06-04 01:12 | 今日の出来事

コーヒー試験

こんばんは!
カフェエスケープです。

今日は待ちもなくのんびりモードのエスケープ。
営業中に、Mちゃんの5度目のコーヒー二次試験が行われました。
ちなみに一次は一人分での試験で、二次は二人分での試験です。
適正な時間で淹れられてるか、お湯の抽出量はどうか、
最後は味をみてチェック。

Mちゃん5度目の正直で合格することができました~。
これからオーダーをやってもらうことができて、
わたしが楽をできます(笑)。
パンケーキを続けて焼きながら、ドリップするって
なかなかの神業なんですよ(^-^;

最近はMちゃんにいろいろ習得してもらっています。
高いクオリティーをこれからも
維持していけるようにしていかなければと思います。
[PR]

# by cafe-escape | 2015-05-31 01:13 | 今日の出来事

薔薇のパンケーキの写真

きのううっかり写真を載せ忘れたので。

薔薇のパンケーキ、こちらです。

c0122077_0513884.jpg


c0122077_111664.jpg


女子力あがりそう、バラのいい香り~とスタッフにも好評です。
ゼリーは、ローズシロップで香りをつけてあるので
優雅な気持ちになりますよ。
ほんのりピンクで女子の心をわしずかみ(?)です。
見えるかな?桃でバラを作ってああるんです。

メープルシロップと、生クリームをつけながらお召し上がりください。

出方を見て、どのくらいの期間やるか決めたいと思いますが
2週間はやりたいなと思ってます。
お早目に食べにいらしてくださいね。
☆数量限定です。
[PR]

# by cafe-escape | 2015-05-29 00:59 | 今日の出来事

薔薇のパンケーキはじまりました

こんばんは!カフェエスケープです。

遅くなってしまったので簡単に、、
今日から薔薇のパンケーキが始まりました!


バラの香るゼリーと、バラを絞った生クリームを添えました。
見た目の美しさにこだわった上質なパンケーキです。

本当は、パンケーキにバラの生クリームを添えただけの
シンプルなものにしたかったのですが、
(そのほうが美しいかなと)
それでは季節のパンケーキと呼べないかなとかいろいろ迷って
このような形になりました。

今までもこれからも、当店では
生地がみえないくらいホイップをのせたり、アイスをのせたりということは致しません。
生地のおいしさを味わっていただけるようなトッピング、盛り付けを心掛けています。
緑が眩しい季節になりました。当店の雰囲気も一緒に味わっていただけたらと思います。

6月のお休みですが、定休日のほかに14日(日曜日)をお休みいただくことになりました。
がっかりさせてしまうと申し訳ないので、ご来店の際はご注意ください。
定休日は1、8、9、15、22、29となっています。
[PR]

# by cafe-escape | 2015-05-28 01:30 | 新メニュー

6月のお休みについて

こんばんは!
カフェエスケープです。

5月の食べ放題終了しました~。
前日の投稿は遅かったようで、終礼のときスタッフに
食べ放題を知らないで来た人が多かったと報告を受け
ちょっと寂しくなりましたが、せっかくだから食べ放題にしてみようと
利用してくれたようで、結果的には食べ放題の方が多かったです。

スタッフのKちゃんも、出勤前に参戦。
10枚目指します!と意気込んでいましたが
結果は8枚。それでもすごい!
今回の女性の最高は8枚、男性は10枚でした。
挑戦者待ってます(^^)/

当店駐車場が比較的たくさん台数停められるので、
みなさん一人一台で来てしまい
たまに満席じゃないのに満車なときがあります。
詰め込みになると移動をお願いすることになるので、
可能な場合は乗り合わせてお願いします。

6月のお休みですが、
定休日以外の平日は問題なく営業できると思いますが、
日曜日の営業が厳しくなっています。
特に14日は厳しいため、お休みになるかもしれません。
決定の場合は早めにお知らせします。
[PR]

# by cafe-escape | 2015-05-24 00:38 | 今日の出来事

22日はパンケーキ食べ放題です!

こんばんは、カフェエスケープです。

明日22日は、パンケーキ食べ放題第6弾!
あまり宣伝もせずこじんまりとやっておりますが、
クオリティー重視の、大人のための食べ放題です。
月一度のこの日のために仕込むものも多く、
食べ放題が近づくとバタバタです。

早起きして明日は頑張りたいと思います。
通常のご利用もできますので、どうぞご来店ください。

そして今日は待望のアレが届きました!
去年から取り組んでいたことがやっと形になりました。
近々お披露目したいと思います♪

☆18日発行のタウンワークに掲載中です。
お気軽にお問合せください。
[PR]

# by cafe-escape | 2015-05-22 00:47 | 今日の出来事