「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:今日の出来事( 924 )

もうすぐリニューアルオープンです!

こんばんは!
リニューアル期間中のカフェエスケープです。
お休みの間、ご不便をおかけしていて申し訳ありません。

8日より営業再開で、8月のお休みは
10、16、17、24、31となっています。
11日は第二火曜日ですが営業します。
16日(日)臨時でお休みです、ご注意ください。

リニューアル後も営業時間は変わりません。
ランチメニューが変更になります。
ごはんもの2種類、サンドイッチ、パンケーキランチの予定です。
現在スタッフが盛り付けやオペレーションの確認をしています。
新しいエスケープにご期待ください。

これからは、主にフェイスブックページでのお知らせになりますので
FBやっている方は、いいね!をして最新情報を手に入れてくださいね。
[PR]

by cafe-escape | 2015-08-07 01:23 | 今日の出来事

カフェでおけいこ

こんばんは、カフェエスケープです。
8月からいろいろと体制が変わるため、
パステルアートとプリザーブドフラワーのレッスンが
今月で終了となってしまいました・・。

場所を提供し、先生に来てやってもらっていたカフェでおけいこ。
どちらもとても長い間続いていたので、生徒さんとも顔なじみ。
生徒さん感じのいいかたばかりで、わたしも名残惜しく
残念な気持ちでいっぱいです。

c0122077_056073.jpg


最終回はブリキ缶のアレンジ。

c0122077_0561470.jpg


フルーツが入ったりしてとてもかわいいです。
ラッピング後に撮ったので光っちゃってすみません。。

7月もあと少し、駆け抜けていきます!
[PR]

by cafe-escape | 2015-07-26 01:05 | 今日の出来事

リニューアルのお知らせ&限定コンポタ

こんばんは!
今日もご来店ありがとうございました。
最近のスタッフは、練習がてらパンケーキを自分で焼いて食べることが多くて、
メロンパンケーキも早速実食。
さっぱりしててペロリと食べられちゃうと好評です。

終わったとお知らせしたコーンポタージュ、
コンポタに最適な「恵味」が手に入ったので、
明日土曜日はコンポタがありますよー!
時期的にもう終わりなので、これがほんとに最後になるかと思います。
ラストチャンス、どうぞお試しくださいねemoticon-0115-inlove.gif

もうひとつ重要なお知らせ。
8月3日から7日まで、ランチのリニューアル準備のため
休業させていただきます。
今のランチは2日までの提供となります。
お休みの間ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

c0122077_23294971.jpg

[PR]

by cafe-escape | 2015-07-24 23:29 | 今日の出来事

季節のパンケーキが始まりました!

こんばんは、カフェエスケープです。
コンポタはとうとう終了しました。。
3連休持たせたかったのですが、日曜日で終わってしまいすみませんemoticon-0106-crying.gif
コンポタのかわりのお楽しみ。お待ちかねのあれが始まりました!

c0122077_183260.jpg


メロンとブルーベリーのパンケーキです!
以前は袋井からプレミアムなメロンを仕入れていましたが、
送料の関係もあり、今回は手頃な値段で提供するため
近くで手に入る質のよいメロンでお出しすることにしました。

生クリームにブルーベリーソース、アングレーズソースが混ざり合って
なんともいえない幸せなおいしさです。
7月31日までの提供です、短くてごめんなさい!
ご来店おまちしています。
[PR]

by cafe-escape | 2015-07-23 01:11 | 今日の出来事

セットドリンクが増えました

こんばんは、カフェエスケープです。
涼しい日が続いていましたが、急に暑くなりましたね!
みなさん体調崩されていませんか?

夏バテ防止に、りんご酢の赤紫蘇ジュースはいかがですかemoticon-0142-happy.gif
ランチのセットドリンクで注文できるようになりました♪
りんご酢で作っているので、酸味も穏やかでお子さんでも飲めると思います。
色鮮やかで気分も上がると思いますよ♪
シロップが終わり次第終了となります。一度お試しください。

それと季節のパンケーキ!
7月中に完成させたいと思っていますが、
今日試作したところ・・うーん、違う!
もう一回試作してみたいと思います(._.)

そろそろ冷製コーンポタージュは終わりかな?
おいしいトウモロコシが手に入らなくなったら終了したいと思います。
7月も残り半分、たくさんのお客様に来ていただけたら嬉しいです。
[PR]

by cafe-escape | 2015-07-16 01:21 | 今日の出来事

夏ランチもうすぐ出そろいます

こんばんは!
カフェエスケープです。
体調が戻りましたが、まだゲホゲホしているRIRIです。
周りの人に肺や気管は大丈夫なのかと心配されますemoticon-0107-sweating.gif

こまごまやは無事終了しました、ありがとうございました!
パンケーキもデリも完売して、後半は他の出店ブースを見たりと
イベントを楽しむことができました。


求人その後ですが新人さん入りまして、早くできるようになってもらえるように、
みんなでよってたかって教えています。
覚えるほうは大変だと思いますが、たくさん吸収して
自分のものにしてもらいたいなと思っています。
7月は週2~3回、8月からフルタイムで働ける方をまだ募集しています。
気軽に問い合わせください。


夏ランチですが、現在のメニューは
ごはんもの2種類、食事系パンケーキ2種類で

・萬幻豚のしゃぶしゃぶ丼温玉のせ
・富士の鶏のチキンロール 梅味噌だれ
・スモークサーモンのパンケーキ
・ポーチドエッグのパンケーキ
(5日からマルゲリータ風パンケーキに変わります)

となっています。

しゃぶ丼は、スタッフに味見で出したところ
肉が柔らかい!タレがうまい!と好評でしたemoticon-0100-smile.gif
タレがピリ辛でごはんがすすみますよ。
チキンロールも、巻いてからじっくり火を通しているため
肉の旨みが閉じ込められていて、おいしいですよ。
梅みそだれとの相性もばっちりです。

7月は定休日のみのお休みの予定です。
6、13、14、21(20日の振替)、27がお休みです。
よろしくお願いします。
[PR]

by cafe-escape | 2015-07-03 23:51 | 今日の出来事

7月1日はこまごまやです

こんばんは!カフェエスケープです。

食べ放題が最後と知ってか、今回の食べ放題は盛況で
たくさんの方にご利用いただきました。
途中伝票が貼りきれないくらいになり、食べ放題は小皿も多いので
洗い物が間に合わない事態にemoticon-0107-sweating.gif

途中終わってしまうトッピングがあったり、お待たせしたり
間違えもあったりしたので、申し訳なく思っています。
今回で最後と思っていましたが、リベンジしたいので完全予約制で
食べ放題オンリーの日が作れたら、やりたいなぁなんて思っています。


c0122077_22512137.jpg
c0122077_22513811.jpg


刻々と近づいています、1day shopこまごまや!
平日開催の貴重なイベントのため毎回参加させていただいています。
当日はパンケーキサンド、プレーンのパンケーキ、デリをちょっと、
スイーツもちょっと持っていけたらなと思っています。
販売はわたくしRIRIが、お店のほうは通常営業でスタッフが頑張ってくれます。

お時間ある方は、是非当日会場でお会いしましょう♪
おいしいもの、かわいいものたくさんありますよ!
[PR]

by cafe-escape | 2015-06-26 23:03 | 今日の出来事

パンケーキミックスのレシピカードができました

こんばんは!カフェエスケープです。

このごろは、ごく最近来店されたお客様が、また来てくださることが多く
気に入ってくれたのかなと嬉しくなります。emoticon-0157-sun.gif

しかし当店るるぶ静岡をはじめ、多数の情報誌やカフェ本に掲載されてますが
まだまだ知られてないなぁと思う出来事も多く、知ってもらう努力が必要だなと
感じています。

先日お知らせした、アレ。
お披露目するときがきました!
パンケーキミックスのレシピカードです。

去年から専門家派遣制度を使って写真を撮ったり、リンク先の動画を撮ったりと
時間をかけただけに、完成したときの感動もひとしおでした。

c0122077_23553327.jpg
c0122077_23554669.jpg
c0122077_23555822.jpg


りすがパンケーキを作る簡単な絵本仕立てになっています。
是非これをみて、いちごのパンケーキとりんごのパンケーキを
作ってみてくださいね!
[PR]

by cafe-escape | 2015-06-24 00:14 | 今日の出来事

6月食べ放題&浴衣おけいこ

こんばんは!
カフェエスケープです。
薔薇のパンケーキは終了しまして、
現在は通常のパンケーキメニューのみとなっています。
薔薇に苦しめられていたのに、終わるとなると
ちょっと寂しくなります。
バラの生だけでなく、バラゼリーも2段階で固めているので
結構手間暇がかかってたんです(^-^;


6月の食べ放題ですが、今週の金曜の26日に開催します。
食べ放題のラストオーダーは16時です。
大人2000円、時間制限ありでオーダーから70分です。
お待ちの方がいらっしゃらなければ、その後もゆっくりしていただけます。
食べ放題は今月か来月までになると思いますので、この機会にどうぞ。
通常のご利用もできます。


土日は、浴衣の着付けのお稽古がありました!

浴衣を習いたい!というかわいいスタッフのお願いを聞いて、
ひろみ先生にまた来ていただきました。
以前お稽古してもらったのは3~4年前?
全然お変わりなくてびっくりしちゃいました。

c0122077_0165126.jpg


みんなかわいく仕上がりました♪
なんでも習いたいって気持ちが大事ですよね。
浴衣を一人できちんと着れたら、絶対いいと思う!
これからたくさんお祭りがあるから、出かける楽しみも増えるだろうな(^-^)
わたしも浴衣を出してみようかなーなんて思いました!


ランチメニューは、エスニックごはんが
しゃぶしゃぶ丼に変わった以外はまだ変わっていません。
最近体調が芳しくなく、ゲホゲホしているのでなかなか試作が進まず、、
少しずつ進めていきたいと思います。
[PR]

by cafe-escape | 2015-06-23 00:31 | 今日の出来事

夏メニューそろそろです

こんばんは!カフェエスケープです。
今日は試作を頑張りましたRIRIです。

もう6月・・
春メニューを続けているのは苦しくなってきました。
そんなわけで、明日より夏メニューが加わります。
「萬幻豚のしゃぶしゃぶ丼」以前はピンクでやわらかい肉質が特徴の、
ヨーグル豚を使用していましたが、今年はさの萬さんの萬幻豚を使用しました。
特に脂身が甘くおいしいので、バラとロースを半々で。
ピリ辛だれと温泉卵を絡ませながらどうぞ!

なないろ畑さん、坂尻さんの畑ではズッキーニが獲れだしたので
おかずはしばらくズッキーニのサラダです。
ズッキーニは生食もできるんですよ。

春メニューに夏ランチAが加わるので、明日は5種類での提供となります。
迷っちゃいますね。

c0122077_0415743.jpg


冷製のコンポタは、新規のお客様にはサラリとおすすめしただけではなかなか注文してもらえず
スタッフがお茶の利用の方にもゴリ押ししてなんとかオーダーいただきました。
おいしい!と喜んでもらえるので、自信をもってすすめていきます(^^)/
ランチのページに書いてありますが、いつでもオーダー可能です♪

浴衣のお稽古、まだ申し込み募集中です。
では明日もお待ちしております!
[PR]

by cafe-escape | 2015-06-17 00:56 | 今日の出来事